メニュー

最近の投稿
newグフブログ
くんずほぐれつ談


ようこそ
ようこそ神戸グフのホームページへ。
神戸グフは神戸を拠点とする草野球チームです。詳しくはチーム紹介をご覧ください。
2009年対戦成績:113試合 48勝58敗7分 野球バカ集団です!
メンバー募集中です!野球バカになりませんか? お問い合わせから連絡お願いします!
スケジュール
none:最近の映像
2009年MVPを獲得したM氏。トロフィーをもらってニッコリ
※恐妻家のため本人であることがバレないように加工しております。


3/6ナゴヤドーム  リーダーのランニングホームラン
最近の試合
2017/5/20-2試合目 神戸グフ 練習試合  (糀台公園野球場)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total バッテリー
ニッポン野球協会 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
神戸グフ 0 0 6 0 0 3 0 0 x 9 まつーいけだ たくやーリーダー
嫁接待から戻った先発まつは、この日もロクな投球練習なしにマウンドへ。
先頭の鬼澤氏の強烈なゴロをサードいまむがしっかり捌く。
「入った!入った!」(ベンチの#1、#3)
しかし、この後
初回のゴロは必ずファンブルするいせち→大き目の当たりに思わず前進してバンザイしちゃう丸ちゃん
と定番のプレーから、本塁のクロスプレーを、試合を面白くしたい病、女房池ちゃんが返球をポロリで先制される。

この日ユニフォームを忘れたまつ。
「町のそこら辺のおっさんが投げてるよう」(ベンチの#1、#3)とイジられるのに心を乱したか、
続く2回、連打などから無死満塁の大ピンチを背負う。
しかしこのピンチを女房池ちゃんのファール?をしれっとゲッツーと
球際に強い、いせちのショート後方フライを好捕で凌ぐ。

この後もセンター元さんのこの日4つ目のポロリなど、苦しい展開が続くグフでしたが
3回、サードへの強烈なゴロを、いまむがしっかり捌いてゲッツーを決める!

・・・まつ投手、いまむショートで長年相容れない関係性を築いてきた?この二人。。。
そうか!いまむサードだったのか!!
じゃあ、リーダー・・・どうしようか・・・

・・・いいか、左投げ要員で^^
(最近出し惜しみ。。。井森ダンスか!?)

ともあれ、第1試合後の練習が生き、守備で流れを作ったグフは
攻略が難しそうだった相手本格派投手から3回、
元、まつの連続センター返しで同点とすると、ここから打線は爆発。
敵失から逆転すると、いせちが変化球を右中間に見事に弾き返し、
たむらさんの初打点を含む、ふくま、たいまと助っ人3人の連打もあり
この回一挙6得点。

アウトカウントを間違えた審判さんのせいで、
ふくまさんがあと一歩でホームインなのに、必死に3塁まで逃げ帰るという珍プレーも生まれましたが^^;
6回にも、もうすぐパパしまだの、軟球がつぶれるようなすさまじい左中間フェンス直撃打から
いけだの3ベース、丸ちゃんのレフト前でダメ押し。

いまむ早退により、#1#3のベンチコンビ解消で、ようやく落ち着いたまつに傾いた流れか
初回の定番コンビ(#16、#99)が2回以降はすばらしい守備力を見せ
めでたくまつは今シーズン10勝目に到達!皆様のおかげです。

エキシビジョンイニングに1年ぶり登板となったたくや。
ブルペンでは、キャッチャー元さんに、散々ボールを取りに走らせる焦げぶりでしたが
マウンドでは1年ぶりとは思えない安定ぶりで、エースナンバーの貫禄を示しました。
何故かキャッチャーを強引に奪ったリーダーの
「♪グーグーパー、グーグーパー・・・」(クイーンのWe will rock you調で)
単純なリードに苦しめられたかは・・・定かではありません。
この日も惜しい当たりがありました。次回参戦時は、通算50号期待しましょう!

知らぬ間にグフ通算打率でトップに躍り出た侍丸ちゃん。
この日は審判時にファールチップが股間に当たり悶絶。。。
武士の命、日本刀(脇差し?)がポッキリ・・・?かと心配されましたが・・・
「大丈夫、鉄は叩いて鍛えるモンです!」(#99)

・・・早くこんなアホから打率トップ奪い返さないと^^;
2017/5/20-1試合目 神戸グフ 練習試合  (糀台公園野球場)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total バッテリー
神戸グフ 0 0 3 3 0 0 0 6 いまむーたくや
ニッポン野球協会 3 1 0 0 0 0 0 4
鬼澤氏率いるN○K軍団との一戦!

初回、ショートまつがフライを落球すると
名手センター元さんがまさかのバンザイ\(^^)/
確かに雲一つない青空・・・眩しい気候ではあったが
グラサン着用後も落球の元さん。
計3回は・・・昇格疲れか、いやいや、やっぱりT風なのか。

かつて後藤くんがGGと命名され、K東が内野サイクルエラーし
丸ちゃんの送球に直撃されたよっしーが「なんでやー!!」と絶叫した、ここ糀台。
呪われた球場に先発いまむは4点のビハインドを背負い
打線も相手投手鬼澤氏のナックルを含む大学野球仕込みのピッチングに苦しみますが
3回、池ちゃん、丸ちゃんの連続2ベースで反撃。

ふくまさんのグフ初安打タイムリーなどでこの回3点を返すと、
4回にはしまだの2ベースから、この試合守備でやらかしまくっていた元さんが
センターに弾き返す自作自演逆転タイムリー2ベース。
久々にリーダーをイジれてご機嫌池ちゃんもライト線に特大エン2を放って追加点。

この後、いせちの好守なども飛び出し・・・たようで
(※筆者、嫁の強制呼び出しにより、グランド外にてしばらく接待中)
6-4のまま試合は最終回。
丸ちゃんの浅いセンターフライに、まつがタッチアップ本塁封殺されるなど嫌な流れでしたが
最後はいまむがきっちり締めて、エースの貫禄を見せました。

そろそろ夏のにおい漂う暑い快晴だったこの日。
筆者が嫁接待にいそしんでいた第1試合終了後、若い相手チームを尻目に
野球バカたちはノック祭り。
これが第2試合に生きる事になるが・・・

とりあえずこの試合は2点差勝利だったので、受信料2ヶ月減免ね!?
集合写真

チームの集合写真です。

2009/07/04 スカイマークスタジアム

http://toyao.net/~aseda/toppagephpto_20090704skymark_600.jpg



野球 ホームページ 作成
Copyright(c) 2003-2014 KOBE GOUF All Rights Reserved.